ブログ初心者、ブログ始めました。自己紹介ブログ

どうも初めまして~!“うに”です(^^)/ブログを始めました。

まずは簡単に自己紹介↓

ニックネーム:うに

年齢:20代後半

住み:大阪 (田舎)

現職:職業訓練性

前職:接客業 (高卒で8年間)

ブログを始めた理由

それはもうたくさんあります。きっとあなたが思っている事と被るような理由ばかりです。

大きな理由としてはいつか0が1になれたらいいなという願望からです。

ってそんなことが叶うかどうかもやってもいないとわからないことなので

そんな時、うにが大切にしていることは

「やった後悔よりやらない後悔」

だと思っていて。

やらずに後悔した事はなかなか諦めがつかず、長い間記憶の中でぐるぐるしてしまうイメージ。

でも、やってみたけど難しかった、出来なかった、の方が明確な結果があるから、諦めもつきやすくて後に尾を引かないイメージ。

なんならやってみてできた場合、そもそも後悔しないですよね!

やるかやらないかをしっかり見極めるのも大切で、何もかもに当てはまる事ではないと思いますが

うにはこの言葉に長年悩まされながら(笑) 

やっと最近になって、長く勤めてきた仕事にピリオドを打つ事を決めました。

これが正解なのかどうかはこの先にわかります(笑)

でも、後悔したくないから、この道を正解にする!という気持ちで

今キーボードを打っています(/・ω・)/

結論、収入源を作りたいからです!

ブログ初心者ってどんなもん?

出来ない事を上げる方が早そうなので箇条書きでどうぞ。

・パソコンの基礎があまりわからない (パソコン最近初購入したけどわけわかめ)

・そもそもスマホも使いこなせていない

・文章は好きだけど、文章の構成は苦手

・レンタルサーバーやドメインも難しすぎてまだまだわからない

・WordPressも難しくて手探りでこの記事を書いているのが現状です

0を1にするぞ!と言っときながらのうにの現状はポンコツです(>_<)

上記を徐々に身に着けることと、その後、0を1にしていくためには

収益化を目指すという事になるので、もっと深い知識が必要になってきます。

正直、めっちゃ不安ですが

知らないことを知れるってありがたいな~

って思えば心が軽いです。

つい最近、職業訓練にも通い始めました。

その内容も役立てられると思うのでまたお話しできればなと思います。

誰の目にも止まらないかもしれない文でも、書いた事で得られるものがあります。

まずは自分なりで。徐々に方向性を決めていけるようにこれからも書いていきます!

同じような心境の人や、これから始めようと思ってる方の不安な気持ちが

少しでも軽くなればいいなと思っています。

ここにまだ始めたばかりの収益化できていないブロガーがいます!

ここまで読んでくださった方がいたなら。

本間にありがとうございます!

良ければコメントしてくださると嬉しいです。

文中のこの話もっと聞きたいなどあれば教えてください。

                                                                     うに

うにの課題

・コメント機能が対応しているのかを調べる

・ページの設定を整理する (現在Cocoon使用)

コメント

タイトルとURLをコピーしました